うさぎ組 玉ねぎの皮むきをしました☆

 先日、食育として玉ねぎの皮むきを行いました。

まずは、食材に触れる前に丁寧に手洗い♪

順番に列に並ぶことも上手になりました!

 

着席し、皮むきの開始☆

保育士が実際に皮をむいて見本を見せると

「すご~い!」「やった~!」と両手を挙げて喜んでいて可愛かったです。

 

子ども達も皮むきに挑戦!

 

「ぺりぺり~」と言いながら楽しんで行っていました。

少し硬い場所は、お友達と協力して剥いていましたよ。

 

 

「白いところが見えてきたね!」

 

 

玉ねぎの皮、どんな匂いがするかな~?

 

 

みんなのお陰で、こんなに綺麗に剥けました!

今後も、様々な食材に触れて興味を持てるようにしていきたいと思います♪