卒園遠足へ~らいおん組~

 お天気に恵まれ、らいおん組は待ちにまった「しながわ水族館」へ卒園遠足に出掛けました。

 嬉しそうにリュックサックを背負い出発♪バスでは音楽を流したり、園長先生からの「海の生き物クイズ」で大盛り上がりでした。

 

 水族館では2チームに分かれて館内を見学。トンネル水槽では間近にやってくるウミガメやサメに大興奮でした。

 イルカショーでは音楽に合わせてパフォーマンスをするイルカに手拍子をして応援。

技が決まるたびに大きな拍手を送っていましたよ。

 水族館での思い出ぜひお子さんに聞いてみて下さいね。

 昼食を食べた後は自然と触れあえる広場で思い切り体を動かしました。
普段中々経験する事の出来ないアスレチックに大喜びでした。

 

登園時間や持ち物など様々な面でご協力頂き、ありがとうございました。

 

保育園生活も残り1ヵ月半。体調管理に十分気を付けて楽しい時間を過ごしたいと思います。