お散歩に行ってきました♪ うさぎ組ももグループ

 夏の暑さも和らぎ、季節の変わりを感じられるようになりましたね。

先日、ももぐるーぷは中央公園にお散歩に行ってきました。

公園の周りには、どんぐりや松かさ、落ち葉等、秋の自然物がたくさんありました。

 

 

公園に着くとひとり一枚ビニール袋をもらい、どんぐり拾いに出発!!

さあ、どのくらい集まるかな?

 

 

木の下には、こんなにどんぐりがいっぱい!!「おっきいね!」「どんぐり帽子もあった!」と子ども達は大喜びでした。

 

 

大きな葉っぱ付きのどんぐりも発見!

 

コンクリートの上では、「ガタンゴトン」と言いながら電車ごっこを楽しんでいましたよ。

 

広場では少し休憩、、、

木の隙間からいないいないばあ!をしたり

山道を駆け下りて楽しみました♪

 

 

 

その後も、黙々とどんぐりを集めていき、

袋の中はどんぐりでいっぱいになりました。

 

 

 

「見て見て」「こんなにとったよ」とお友達同士で嬉しそうに見せあっていました。

 

最後はみんなでよーいドン!!

 

 

とっても楽しかったね♪

今後も、たくさん公園に行き色んな秋の自然に触れて遊びたいと思います。