明日は十五夜♪

9月は中秋の名月で月がきれいに見える時期ですね。

そんな本日の行事献立は、十五夜をイメージした「お月見献立」です。

 

IMG_7531[1].JPG

 

「お月見ほうれん草カレー」

子どもたちが大好きなカレーのルーは夜空、ご飯はまん丸お月様。

お子さんたちもペロリと食べてしまいました。

 

「小松菜とひじきのレモンドレッシング」

まだ蒸し暑いこの時期にピッタリ!さっぱりとした味わいです。

 

「千切り野菜と卵ふんわりスープ」

スパイシーなカレーと相性ばっちり。優しい味わいのスープです。

 

子どもたちも「美味しいね!」「ヤミー♪」と嬉しそうに食べ進めていましたよ。

 

IMG_7530[1].JPG

 

 

おやつは「さつまいもケーキみたらしソース」

甘じょっぱさがやみつきになります。

 

IMG_7534[1].JPG

 

明日9月10日は十五夜です。

ぜひお子さんと一緒にお月様を見上げてみてはいかがでしょう。

 

IMG_7523[1].JPG