ひよこ組☆いちごグループ☆

夏になり暑い日が続いていますね。

暑いですが、子ども達は元気一杯!!

今回は、室内遊びの様子をお伝えいたします。

IMG_9214[1].JPG

 

 

 

今日は、みんなの広場に行き遊びました。巧技台で作った滑り台の遊具や巧技台の上にマットを掛けたマットの山登り、鉄棒のぶら下がり、ウェーブバランスで遊びました。

 

自分で好きなコーナーに行き身体を動かす子ども達!

 

IMG_9201[1].JPG

 

 

たくさん身体を動かした後は、お部屋で、新聞紙遊びをしました。

IMG_9261[1].JPG

ちぎったものを段ボールに入れると興味津々!!初めは中々ちぎれなかった新聞紙も、新聞紙の入っている箱に入ってちぎったり、パラパラと花のように舞わせたり全身を使って楽しんでいました。

 

IMG_E9268[1].JPG

これからも、いろいろなことをしてたくさん遊ぼうね!!