子育てひろば~かわいいうちわを作ろう!~

 雨が降ったり止んだり、、蒸し暑い一日となりましたね。

 

今日は、子育て広場があり、5組の親子が参加してくれました!

 

うさぎぐみのお友達が、夏祭りで踊った「もったいないばあさん音頭」を披露してくれました。

歌いながらノリノリで踊っている子もいれば、少し緊張している子もいて可愛らしかったです。

 

今回は、手形と足形の付いたうちわ製作を行いました。

好きな色のお魚を選んだ後は、お母さんと一緒に飾り付けをしました。

「どれにしようかな~」と考える姿が可愛らしかったです♪

 

 

初めて手形や足形のスタンプをする子も多かったのですが、

みんなとっても上手に「ぺったん」とスタンプする事が出来ていました♪

 

 

ご参加ありがとうございました。

「記念に残る作品ができて嬉しかったです」

「とても楽しかったです。また参加したいと思いました」

と、ご好評いただきました♪

是非、また遊びに来てくださいね!

 

次回、7月26日も「かわいいうちわを作って暑い夏をのりこえよう!」を行います。

来月は「サーキットで遊ぼう」です。身体を動かして遊ぶプログラムを予定しています。

ご予約は8月1日10時~です。ご連絡お待ちしております♪
​​​​​​