1月子育て広場~1回目~

 雨が降り、とても肌寒い一日になりましたね。

1月の子育て広場では、鬼のお面の製作をしました。クレヨンで画用紙になぐり書きをしてから、筆に絵具をつけてはじき絵を行うと、はじく絵具を不思議そうに見る子ども達。

好きな色のクレヨンを選んで紙一杯に楽しんで書いていました。

はじき絵の後には、糊を使って目や口のパーツを貼りました。

 

参加人数も天候もあり、2組と少なかったので、室内遊びで、ままごとや、ボール落としなどじっくりと楽しんでいました。

 

その後は、うさぎ組ももグループさんが、しゅりけん忍者の体操を見せにきてくれました。曲に合わせて身体を動かしてリズムをとって楽しそうに参加していましたよ。

IMG_4231.JPG

 

☆アンケート☆

・在園児と一緒に踊っていて可愛かった。

・人数が少なく緊張していたが、慣れてきて製作を楽しむ事が出来てよかったです。

 

次回は、1月23日(月)鬼のお面製作 2回目です。お待ちしています。