12月11日(木)出張☆おひさま子育てひろば
冬らしい澄んだ空気が気持ち良くなってきましたね。
今日は5歳児のひまわり組さんと一緒に新川口児童遊園まで行ってきました!
出張☆おひさま子育てひろばでは5名のお友だちが参加してくれました。
始めは赤ちゃんが好きなお姉さん・お兄さんたちと一緒に集まり
手遊びをしてから”おつむてんてん”のふれあい遊びの絵本を披露。
大人と一緒に「おつむてんてん」「おくちがあわわわ~」という動きをすることで表情や絵本に夢中になって見ていました。
絵本が終わった後はみんなで自由遊び。
「こんにちは!」お兄さん・お姉さんから声を掛けてくれて子どもたちも興味津々!
バケツやスコップに触れて遊びを楽しんでいましたが、お姉さんとお兄さんが砂や石を入れてくれたり「まぜまぜするんだよ~」とお皿に入れた砂を混ぜて遊ぶことを教えてくれたりとお友だちもその様子に夢中です!
寒い中、お越しいただきありがとうございました!
次回の子育てひろばは、12月18日(木)10:00~”クリスマス製作”を予定しています。
定員に限りがありますので、参加希望の方は園にご連絡下さい。
たくさんのご参加、お待ちしております!

