10月24日 (金) わくわくデー・子育てひろば ~おたのしみ劇場~

曇り空の下にもやわらかな秋の陽気が感じられ、心地よく過ごせる一日でしたね。

 

今日のわくわくデーでは「なまさん」による人形劇やパネルシアターが行われました。

第一部では、乳児クラスのおともだち・子育てひろばのおともだちと一緒に歌や手遊びを通して楽しい時間を過ごしました!

第二部では、幼児クラスのおともだちと一緒に楽しみました!

その後の子育てひろばでは、1歳児クラスのおともだちが遊びに来てくれました!

コンビカーに乗ったり、トンネルをくぐったり、コイン落としや車のおもちゃで遊んだりと

身体を動かしたり、手先を使ったりしながらにぎやかなひとときをすごしました!

最後は園長先生とわらべうたを行い、今の季節にぴったりな「どんぐりころちゃん」の歌に合わせて身体を揺らしたり、優しいリズムに耳を傾けながら楽しみました!

次回は11月13日(木)「園庭で遊ぼう!」です。 ご参加お待ちしております♪