6月26日(水)子育てひろば

曇り空が広がり、暑い日でしたね。

 

今日は子育てひろばがあり、沢山のご家庭が遊びに来てくれました!

ありがとうございました。

 

マットの上で玉転がしや玉落としに興味を持って手に取ったり動かしてみたりして楽しむ姿が見られました。滑り台やマットコーナーでは運動遊びを楽しみゆったり過ごしました。

 

 

しばらく遊んでいると、ひまわり組さん(年長児)が登場!大きな声で元気よく歌うひまわり組さん(年長児)の姿、とても素敵でした。歌を披露した後には子どもたちが作ってくれた折り紙のカタツムリをプレゼントしてくれました!

 

 

その後は「ブタくん街道へ行く」のパネルシアターを見ました。

お出かけをするブタくんの「耳」「首」「鼻」が伸びるしくみにびっくりな様子が見られました。

 

 

終わりは先月に続いて「雨の中から」「いもむしごろごろ」「さよならあんころもち」のわらべ歌をみんなでしました。

笑顔が溢れる楽しい会になりました。

 

次回の子育てひろばは7月4日(木)に水遊びを行います。

ご予約お待ちしております。