ハギュットキャラバン

今日は雨の一日でしたね。

日中はホールやお部屋で身体を動かしたり、製作を楽しんだりしていたお友達ですが、夕方にもお楽しみがありました。

 

ホールにみんなで集まって待っていると、子育てヒーロー「ハギュットマン」参上!

IMG_2888[1].JPG

 

上手なダンスを披露してくれました。でもお友達の「バグるん」は上手に踊れません。

落ち込んでいる「バグるん」を励ます「ハギュットマン」葛西第二おひさま保育園のお友達も応援シートにメッセージを貼ったり、大きな声で「がんばれー」と応援してくれました。

 

IMG_2903[1].JPG

 

最後はみんなでダンスをしたり、写真を撮ったりと楽しい時間を過ごすことができました。

 

IMG_2928[1].JPG

 

上手くいかなくても「やってみよう」応援してくれて「ありがとう」みんなで踊る楽しさを「かんじる」と、おひさま保育園の保育目標にぴったりのお話でした。

 

お迎え時に一緒に参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。