子どもの日を祝う会

子どもの日を祝う会を行いました

 

ちゅうりっぷ組(3歳児)・たんぽぽ組(4歳児)・ひまわり組(5歳児)

ホールに幼児組が集合です!

IMG_1849.JPG

「今日は何で集まったと思う?」

「子どもの日って?」

「なぜ鯉のぼりを飾るの?」

保育士の投げかけに

「はい!」

「はい!」と

元気に応えようとする反応が見られていました

 

では!

鯉のぼりに込められた願い!

「鯉のようにみんなと一緒に

難関を突破していくぞー」

「Oh!!!」

 

さあ~玉入れです!

♪チェッチェッコリ♪に合わせて~

「ミュージックスタート」

IMG_1016.JPG

IMG_1022.JPG

IMG_1013.JPG

 

 

笛の合図で切り替えて

途中で踊り楽しみながら進行していきました

最後に「お片付け競争」を行って

紅白引き分けでした

 

今日はあいにくの雨

次回の幼児集会は園庭で

集まれたらいいなと思います

IMG_7716.JPG

IMG_7717.JPG今日のお給食は子どもの日献立でした。

いっぱい食べていっぱい大きくなあれ!

<給食>

たけのこごはん・かぶとハンバーグ・ポテトサラダ・トマト

麩のすまし汁・清美オレンジ

<おやつ>

プリンアラモード・牛乳