3歳ちゅうりっぷ組 今年度最後のお散歩へ

ちゅうりっぷ組(年少クラス)で過ごす時間もあと3日となり、「もうすぐたんぽぽさん(年少クラス)になるんだよね」と期待に胸を膨らませている子どもたち。そんなワクワクを胸に、今日はみんなが大好きなけやき公園へお散歩に行きました。

IMG_0004.JPG

「はーるがきーたー♪」「さーいーたーさーいーたー♪」と春ソングを気持ちよく歌ってあっという間に公園に到着。

IMG_0012.JPG

綱渡りやターザンロープ、ブランコに滑り台と、いろいろな遊具で上手に遊べるようになりました。

IMG_0021.JPG

でも今日のお散歩はここからが本番!

新川沿いのさくら館でさくらまつりが行われているという情報をもとに、「お花見の和船が見られるかもしれないよ」「キッチンカーもあるんだって!いい匂いするかなー」と楽しみに再出発!

普段のお散歩よりかなり長い距離でしたが元気いっぱい歩くことができ、子どもたちの心身の成長を感じたお散歩でした。

IMG_0026.JPG

ちょうど和船が到着し、「こんにちはー!!」と手を大きく振って挨拶しました。

キッチンカーの美味しい匂いに誘われ「キッチンカー食べに行こうよー」「お腹すいちゃったよねー」と子どもも大人もお腹ペコペコ・・・。足早に保育園に帰り、美味しいお給食をいただきました。