4歳たんぽぽ組 交流会

こんにちは!たんぽぽ組(4歳児クラス)です。

風もなく気持ちの良い快晴だった今日、片道30分近く歩き、春江おひさま保育園へ遊びに行ってきました。

IMG_6399[1].JPG

なかなか長い距離ではありますが、道中「かめのえんそく」の歌をうたったり、行ったことのあるお店を見つけて盛り上がったりと、あっという間に到着しました。

 

到着後、水分補給をしてから春江おひさま保育園のきりん組(4歳児クラス)のお友だちとご挨拶。初めは少し緊張した様子もありましたが、園庭で一緒に遊ぶうちに少しずつ打ち解けていく様子もありました。

IMG_6406[1].JPG

IMG_6409[1].JPG

 

そして2チームに分かれてパラバルーンをしました。みんなで力を合わせて「おやま」をやったり、ボールを中に入れて落とさないように動かしてみたり、まっすぐ上に飛ばしてみたり。みんな初めて会うお友だちでしたが、夢中で楽しんでいました。

IMG_6441[1].JPG

IMG_6447[1].JPG

IMG_6451[1].JPG

 

最後はみんなでバナナ鬼(ルールのある鬼ごっこ)。終始笑顔で楽しんでいました。

IMG_6452[1].JPG

 

水分補給をしてきりん組のお友だちとご挨拶。

IMG_6462[1].JPG

 

「また遊ぼうね」と約束をして出発。園舎を出た後も、姿が見えなくなるまで「バイバーイ!」と思い切り手を振っていました。

 

帰り道に公園に寄って、ラムネで栄養補給。「やったー!」とラムネに大喜びの子どもたち。帰りも元気に歩くことができました。

「また行きたいなあ」と嬉しそうに話す子ども達でした。