1歳いちご組~チューリップが咲いたよ!~

3月に入り、いよいよ春本番となってきましたね。

最近のいちご組さんは靴下を自分で履こうとしたり、

IMG_0646.JPG

 

お気に入りのぽっとん落とし、色やマークを合わせるおもちゃで遊んだり、

IMG_0456.JPG

 

お友だちと一緒にごっこ遊びをしたりして、楽しく過ごしています😊

 

IMG_0347.JPG

 

IMG_0650.JPG

 

11月頃にチューリップの球根を植えたのですが、毎日お水を上げてくれたり「おおきくな~れ~」とパワーを送ってくれた子どもたち。

 

そんなチューリップが・・・

 

なんと・・・!

 

IMG_9955.JPG

みんなが頑張ってお世話をしてくれたおかげで見事綺麗なチューリップの花が咲きました🌷

 

お花が咲いているのを見て、「わあ~!!✨」と目を輝かせていたいちご組さん。

 

「やったー!」「きれいだね」「かわいいね」と嬉しい言葉が飛び交う中・・・

 

「♪さ~い~た~ さ~い~た~ チューリップのはなが~」と手でチューリップを作り、早速お歌を唄っていました😊

1人が唄えば、みんなも唄ういちご組さん。

最後には​お友だちがたくさん集まってみんなで大合唱です!


​​​​​​IMG_0603.JPG

 

興味津々に観察するお友だちや、「こっちはなにいろかなあ~」と蕾を指さしながらお友だちと一緒に話し合う姿も・・・

IMG_0672.JPG

 

いちご組での時間も後わずかですが、大切に育てていこうね。

 

残りのチューリップも綺麗に咲きますように🌷