ひまわりをおくるかい 3月ハッピーメニュー

日差しも暖かく過ごしやすい一日になりましたね。

今日は、卒園を控えたひまわり組さん(年長クラス)に、卒園のお祝いと、一緒に過ごしてくれた感謝の気持ちを伝える「ひまわりをおくるかい」がありました。今回、その様子を少しご紹介いたします。

 

まず、思い出の曲と拍手で入場するひまわり組の子ども達。

IMG_E6146[1].JPG

さすがもうすぐ小学生ですね。立ち方からも、“お兄さんお姉さん”ということが伝わってきます。IMG_6194[1].JPG

 

そして、各クラスがそれぞれひまわり組の子ども達へ作っていたプレゼントを贈りました。

いちご・りんご組からは鉛筆立て、ちゅうりっぷ組は写真立て、たんぽぽ組は時間割入れです。

ひまわり組からは「誕生日ボード」のプレゼント。みんなも「すご~い!」と喜んでいました。

IMG_6163[1].JPG

IMG_6168[1].JPG

 

職員からのお祝いの言葉の後に、在園児を代表してたんぽぽ組(年中クラス)より歌のプレゼント。

この日の為に練習してきた『ともだちになるために』。少し緊張した様子もありましたが、元気に歌うことができました。

IMG_6192[1].JPG最後はひまわり組よりお返しの歌、『たいせつなたからもの』。みんな手話付きで歌う姿を真剣に見ていましたよ。

IMG_6198[1].JPG

卒園まであと少し、一緒にたくさん笑ってたくさん遊んで楽しい思い出つくりましょうね。

 

そんな今日は3月ハッピーメニュー!

IMG_E6212[1].JPG

えびピラフ、 星コロッケ、ブロッコリーとチーズサラダ(カップドレッシング)、ABCスープ、冷凍みかん

おやつ 牛乳、カラフルカップ

 

今年度最後のハッピーメニュー。

ドレッシングを嬉しそうにかけながら、「おいしいね」と話す子ども達でした。

 

3月生まれのお誕生日のみんな、おめでとうございます!

たくさん食べて元気に過ごしましょう。