ひなまつり5歳児(ひまわり組)

今日は保育園ではひなまつり会のお茶会(5歳児)がありました。

 

園長先生がお抹茶を立ててくれました。

いつも飲んでいるお茶とは違い「苦い!」お抹茶です。

おやつの甘いお菓子(桜餅風蒸しパン)を頂き、その後お抹茶を頂きました。

お菓子は甘くて、お抹茶は苦くて、不思議な感じでした。

でもみんな喜んで頂いていました。なんだか少し大人になった気分になりました。

 

おひなさまのいわれも聞いて楽しいひと時を過ごしました。

 

IMG_0600.JPG

IMG_0593.JPG

今日の給食はひなまつり献立でした

  ちらし寿司

  鰆の青のりマヨネーズ焼き

  花野菜のサラダ

  すまし汁

  ひなあられ

給食にはひなあられが出ました。「お菓子」「すごい!」「美味しいね!」と夢中でみんな食べていました。とてもおいしい給食でした。

 

 

 

 

IMG_E6669.JPG

おやつ 桜餅風いちご蒸しパン

IMG_6672.JPG