2月14日(水)子育てひろば

春を感じるようなポカポカ陽気が続いていますね。

今日は子育てひろばがあり、8組のご家庭が元気いっぱい遊びに来てくれました。ありがとうございました。

IMG_1867.JPG

IMG_E1873.JPG

今日はバレンタインデーということで、お子さまが可愛いショコラティエに大変身。チョコレートのセンサリーバック(感触遊び)製作をしました。絵の具をチョンチョンとつけてから洗濯のりをかけて袋に入れ、ブニュっと押したりビヨーンと伸ばしたり。指で感触を楽しんだあとはハートやボンボン飾りも入れてデコレーションを楽しみました。美味しそうに見えたのか、できあがったバックをハムハムしようとする可愛い食いしん坊さんもいて微笑ましいひとときとなりました。

IMG_E1875.JPG

仕上げにラッピングをして素敵なチョコレートバックの完成です!

IMG_E1876.JPG

ひまわり組さん(年長児)が『ゆきやこんこ』の歌を披露してくれました!

最後は「さよならあんころもちまたきなこ~!」でお別れ。“まだ遊びたいよ~!”と元気いっぱいのお友だちでした。また一緒に遊びましょうね。

 

次回は2月28日(水)にひなまつり製作を行う予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。