4歳児たんぽぽ組 マーブリング遊び

今日は、4歳児たんぽぽ組の一日を紹介します。

 

登園後はお部屋で過ごしました。

こちらはたんぽぽ組で人気の制作遊びです。

IMG_5205[1].jpg

制作で使用している廃材は、保護者の皆様にご協力いただき、ご家庭から持って来ていただいております。

毎日、職員も驚くような様々な物を作っている子どもたち。今日はなんとパソコンができていました。

IMG_5221[1].jpg

よく見ると画面にはクワガタの姿が。パソコンでクワガタを調べているようです。

 

そして、今日はマーブリング遊びをしました。

まず、水に好きな色のマーブリング用インクを垂らして混ぜます。

IMG_5215[1].JPG

その上に紙を乗せます。

IMG_5208[1].JPG

そうすると…

IMG_5210[1].JPG

じゃじゃーん!紙には素敵な模様が。

「きれい~!」と大喜びの子どもたち。他の色を試したり混ぜ方を変えてみたりして楽しみました。

 

その後もお外で思い切り遊んだたんぽぽ組でした♪

IMG_5232[1].JPG