2月28日(水)子育てひろば

 

今日は子育てひろばがあり、風が強い中たくさんのお友だちが参加してくれました!

今週末はひなまつりということで、みんなでお雛様の製作をしましたよ。

ビニール袋の中に好きな色のお花紙をクシャクシャに丸めて入れてお雛様とお内裏様の衣装を作り、お顔もシールで貼っていくと可愛いお雛様とお内裏様が完成♪好きな色のモールで持ち手を作ったり、シール貼りが好きなお友だちは最後にキラキラのシールで飾りつけもして、カラフルで可愛らしいひな飾りの完成です!

IMG_2061[1].JPG

IMG_2067[1].JPG

モールが気になるお友だちやビニールの感触を楽しんでいるお友だちなど様々でしたが、完成した作品を見ると嬉しそうににっこり笑ったり、ルンルンで持ち歩いている姿が可愛らしかったです。

 

ホールにあったおもちゃにも夢中で、集中して遊ぶ姿も見られました。

IMG_E2064[1].JPG

IMG_2066[1].JPG

 

ひまわり組のお兄さんお姉さんが遊びに来ると、卒園式で歌う「おもいでのアルバム」を披露してくれましたよ!

ピアノの音に合わせてノリノリで身体を揺らしたり、歌い終わると一緒に拍手をして喜んでくれているお友だちもいました。

IMG_2079[1].JPG

 

最後には園長先生と一緒に輪になって「さよならあんころもち」を楽しみました。

IMG_2093[1].JPG

 

次回は3月15日(金)、古川けやき公園での出張☆子育てひろばです。

たくさんのご参加お待ちしています♪