2歳児りんご組 クリスマスプレゼント!

 

 

2歳児りんご組です!

先週保育園でのクリスマス会があり、サンタさんから新しいプレゼントをもらうと大喜びだった子どもたち。

IMG_E2642[1].JPG

新しいおもちゃにワクワクしながら楽しく遊んでいる様子をご覧ください!

 

アイスクリームゲームでは、好きな種類のアイスを選ぶことも楽しみつつ、崩れないように慎重に重ねていくドキドキ感を味わいながら遊んでいました!

IMG_4845.JPG

IMG_4836.JPG

IMG_4840.JPG

 

プラスチックのけん玉はなかなか難しく、ボールを振ることで精いっぱいな子どもたちでしたが、「はやくボールやりたい!」と日々楽しんで遊んでいます。

IMG_4855.JPG

IMG_4855.JPG

IMG_4937[1].JPG

 

他にもバランスゲームやかるたなど机上で遊べるものをたくさんもらい、みんなで集中して楽しんでいます!

IMG_4850.JPG

IMG_4926[1].JPG

IMG_4931[1].JPG

IMG_E4983.JPG

IMG_E4943.JPG

IMG_E4944.JPG

IMG_4936.JPG

IMG_4981.JPG

 

少しずつルールや順番などが身についてきたりんご組の子どもたち。

来年もみんなの笑顔がたくさん見られるよう楽しい遊びを取り入れていきたいと思います!

 

保護者の皆様には今年1年、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!