1歳児 いちご組の柚収穫

 今日は冬至ですね。

昨日、園庭遊び時に園庭にある柚の木から柚を収穫しました。

抱っこをして柚を取ってみたり保育士が取った物を子ども達に手渡していくと、嬉しそうな表情を浮かべていました。

IMG_8003.JPG

 

IMG_8006.JPG

 

柚を触って感触を楽しんだり、鼻に近づけて匂いを嗅いでみるお友達も・・・。

IMG_8010.JPG

 

柚が袋いっぱいになると「わー」っと言って大喜びの子ども達でした。

ゆず湯に入って風邪をひかないように元気いっぱいで過ごしましょうね。

IMG_8011.JPG

 

IMG_8023.JPG

園庭遊びでは、お砂場でお料理作りや落ち葉を集めてみたり、何かを発見すると身を乗り出して興味津々の子ども達でした。