12月21日(木)子育てひろば

 今日は、子育てひろばがあり可愛いお友達が保育園に遊びに来てくれました。

クリスマスも近いので、リースの製作をしました。

シールやリボンを貼り可愛いクリスマス飾りの完成!

IMG_1072.JPG

 

ホールでは、型落としやブロック・トンネルなどで遊びました。

IMG_1075.JPG

 

IMG_1070.JPG

ひまわり組のお兄さん達も遊びに来てくれて一緒に遊んでくれました。

いちご組とりんご組のお友達も遊びに来てくれて、保育園のお友達が今踊っている「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」のダンスを披露してくれました。

IMG_1084.JPG

 

ダンスの後は、今いちご組のお友達が大好きなものを紹介し「だるまさん」のペープサートをしました。遊びに来てくれたお友達も興味を示した様子で見てくれました。

IMG_1100.JPG

 

最後は、園長先生と「さよならあんころもち」を唄って終わりとなりました。

IMG_1095.JPG

 

また、保育園に遊びに来てくださいね。

楽しいクリスマスのが終わると、今度は年末ですね。

体調を崩さず元気に年末年始をお過ごしください。