5歳児ひまわり組 お店屋さんごっこ

5歳児ひまわり組の遊びの様子を紹介します。

日々の遊びの中でも製作遊びが大好きなども達は廃材などを使い、様々な物を作って遊んでいます。

食べ物やおもちゃがたくさんできたので、今日はお店屋さんを開店しました。

外には作った玩具を並べる出店、お部屋の中はアイスやパフェなどデザートを提供するカフェに早変わり。

店員さんはミッキーとミニーに変身して「いらっしゃいませー!」とお客さんを招き入れます。

お客さんの「おいしい!」の言葉に笑顔があふれる子どもたちでした。

店外で流れるBGMでジャンボリミッキーが流れると店員さんが集まりみんなで踊りだすパフォーマンスもありましたよ!

たくさんのお客さんが来てくれて大満足の子どもたちでした。