子育てひろば

今日は子育てひろばがありました。

まずはじめに、ペープサート「かわいいかくれんぼ」を見ました。

「ひよこがね おにわで ちょこちょこ かくれんぼ

どんなにじょうずにかくれても

かわいい あんよが みえてるよ

だんだんだーれがめっかった!」

かわいいうたなので、ぜひ唄ってみてください。

 

今日はお天気が良かったので園庭であそびました。

2歳のクラスのお友達も一緒に参加しました。

いつもは、面倒を見てもらう立場の子どもたちですが、今日はお兄さんお姉さんになった気分で、みんなとても、丁寧に小さい子の面倒を見てくれました。

砂場ではおままごとをして遊んだり、ボールをころころと転がしたり、赤い葉っぱを拾ったりして沢山遊びました。

みんなみんな笑顔でした。

 

最後は園長先生と一緒にわらべうたを唄って、お別れしました。

また、次回もぜひご参加ください。お待ちしています。今日はありがとうございました。