にこにこスマイルデー(運動会)開催!

本日、にこにこスマイルデー(運動会)を開催いたしました。

 

先日、子どもたちは運動会がんばろう献立を食べてこの日の為に元気を蓄えました。

IMG_E0376[1].JPG

ごはん、ソース勝つ、グリーンサラダ、五目きんぴらごぼう、豆腐とわかめ味噌汁、冷凍みかん。

 

第1部は1歳児クラスと2歳児クラス。

保護者の方と一緒にダンスをしたり、ジャンプをしたり。

ぎゅーっとされている子どもたちの安心した表情は本当に可愛らしいです。

IMG_2526[1].JPG

IMG_2530[1].JPG

 

続いて3歳児クラスと4歳児クラス。

昨年よりも大きくなり、できることがたくさん増えた子どもたち。

勝って喜ぶ顔も、負けて悔しい顔も、一生懸命頑張る姿に成長を感じますね。

IMG_0456[1].JPG

IMG_0449[1].JPG

 

最後は5歳児クラス、年長さん。

今までの運動会、にこにこスマイルデーの集大成です!

縄跳びに組体操にリレー…思わずうるっと来てしまう場面もたくさんありました。

IMG_5677[1].JPG

 

今年も、トロフィーや金メダル以上にキラキラ輝く笑顔を見せてくれた子どもたち。

子どもたちの笑顔は宝物ですね。

保護者の皆さま、本日はお越しいただきありがとうございました。

IMG_5880[1].JPG