8月10日 子育てひろば

 

今日は、かわいい子ども達が遊びに来てくれました。

わらべ歌「ととけっこう」でスタート。
月齢の近いお友達が多く、お母さんたちのお話にも花が咲いていました。

IMG_9848.JPG

 

リズム講師のちえ先生が「ちっちゃいまめころころ」を教えてくださいました。

お父さんやお母さんに足の指を触ってもらって嬉しそう!

IMG_9846.jpg

 

その後、りんご組のお友だちと「のはらのかくれんぼさん」エプロンシアターをみました。

隠れている動物が出てくるたび、目を輝かせてとっても可愛らしかったです。

IMG_9851.jpg

 

ひまわり組のお友だちも遊びに来てくれ、

わらべ歌「なみなみわんわちゃくり」を披露してくれました。

歌に合わせてオーガンジーがヒラヒラと揺れているのを子ども達は夢中になっていましたよ。

IMG_9863.jpg

 

次回は9月6日(水)「ペットボトルで楽器を作ってみよう」です。

ご予約お待ちしています。