わくわくデー おはなしのじかん

5歳児ひまわり組はおはなしこばこさんによる、わくわくデーおはなしのじかんがありしました。

初めてのおはなしのじかんに子どもたちも何をするんだろう?とワクワクしていました。

今回読んでくれたのは「ふんが」、「さとり」、「大きな荷物」、「やさいのパーティおおさわぎ」「だんご」の5つ。絵本、紙芝居、エプロンシアターなど様々なお話の仕方で子どもたちも興味津々でした。

エプロンシアターの「やさいのパーティおおさわぎ」は最後にマヨネーズが飛び出してきてびっくり!「もう一回やって!」と大盛り上がりでした!

IMG_7045-1.JPG

次回はどんなお話があるのか楽しみですね!