7月20日【子育てひろば】を行いました。

先週の楽しかった夏まつりの余韻を楽しみながら過ごしている葛西第二おひさま保育園のお友達。

今日は子育てひろばに来てくれたお友達にもお祭り気分をお届けしました。

 

夏まつりの時と同じく、ひまわり組がお店屋さんになってくれました。

ヨーヨー釣り、自動販売機、フォトコーナー、玉入れの各コーナーから年長さんの「いらっしゃいませ~」の元気な声。

保護者の方と一緒にどのコーナーにしようかな?とホールの中を散策!

IMG_6611[1].JPG

IMG_6610[1].JPG

IMG_6609[1].JPG

 

真ん中のホッとスペースでくつろぐ姿もありました。

IMG_6623[1].JPG

最後は年長児ひまわり組さんが「お湯の富士音頭」を披露してくれました。

お兄さんお姉さんの姿を見て身体を揺らしたり手足を振ったりと楽しそうに踊るお友達もいました。

IMG_6650[1].jpg

初めて?のおまつり、楽しんでもらえたかな?

また保育園に遊びに来てくださいね~