なつまつり2日目

今日は夏祭り2日目でした。

朝の放送で祭囃子が流れると「あ!」と気付き、わくわくしている姿があり

とても可愛らしかったです。

今日はヨーヨー、ワニワニパニック、フォトコーナーが出店しました。

ヨーヨーは乳児と幼児ですくう道具を分けて難易度を変えてみました。

みんなとても真剣にすくう姿が見られていましたよ!

InkedIMG_95521.jpg

IMG_9566[1].JPG

ワニワニパニックではワニが出てくると大喜びで上手に叩いていました。

InkedInkedIMG_95641.jpg

InkedIMG_95541.jpg

お店やさんを頑張ってくれた5歳児さんには職員がお店番をして

保育園最後の夏祭りを思い切り楽しんでもらいました!

IMG_9584[1].JPG

IMG_9571[1].JPG

園長先生とヨーヨー対決も盛り上がっていました。

IMG_9599[1].JPG

​​​​​​お待ちかねの給食では、夏祭り献立でお弁当箱に入っていました!

IMG_9616[1].JPG

 

☆塩焼きそば

☆焼きとり

☆じゃがバター

☆さっぱりきゅうり

☆すいか

☆ヨーグルトドリンク

IMG_9617[1].JPG

おやつは、

☆かき氷アイス

☆星せんべい

でした。

子ども達もとても美味しそうに食べてくれていました。

IMG_9611[1].JPG

IMG_9609[1].JPG

IMG_9605[1].JPG

IMG_9613[1].JPG

IMG_9615[1].JPG

降園時にはくじ引きもして盛り沢山だった夏祭り。

いい思い出となってくれていたら嬉しいです。

また来年も楽しみですね!