なつまつり1日目

おひさまがジリジリと照りつけ、本格的な夏が近づいていることを感じますね。

今日はなつまつりが行われました。昨日の前日祭の模様と一緒に、その様子をお届けします。

昨日の前日祭では、保育士による楽しいお店紹介が行われました。楽しそうなお店や景品に子どもたちは大盛り上がり。「はやくお祭り行きたーい!」と目を輝かせていました。

IMG_E9382[1].JPG

今日のオープニングではひまわり組さんがかっこよくソーラン節を披露!

IMG_3069[1].JPG

そして全クラスで盆踊りを踊り、祭囃子も流れてガラっとなつまつりの雰囲気になりました。

IMG_9446[1].JPG

ホールではお面屋さん、ジュース屋さん、ボール投げ、フォトスポットが並び、子どもたちはチケットを持ってお店をまわりました。

InkedIMG_98421.jpg

IMG_9481[1].JPG

IMG_E9514[1].JPG

 

「明日は何屋さんがあるかなー?」と、期待で胸を躍らせている子どもたちです。