7月 ハッピーメニュー!

こんにちは!暑い日が続いていますね。

昨日、プール開きをした葛西第二おひさま保育園。

水に触れると「冷た~い!」と言いながらも慣れてくると「きもちいい~」と笑顔で遊ぶ子どもたち。

「明日も入れるかな!?」と連日プール遊びを楽しみに過ごしています。

 

そんな今日のお給食はスペシャル献立!

IMG_9551[1].JPG

・かにさんピラフ

・鮭の竜田揚げ

・キャベツマヨネーズ和え

・おくらスープ

・すいか

 

夏にピッタリのカニさんピラフ。

テーブルに給食が並ぶと

「カニだ~!」「カニって後ろ向きにも歩くんだよ」「そうなの?​」

なんて会話も聞こえてきました。

「おうちでもスイカ食べたんだ~♪」なんて言いながら

嬉しそうにスイカも食べるお友だちも。

個人的には鮭の竜田揚げが一押しです!

 

おやつ

IMG_E9553[1].JPG

・バニラいちごケーキ

・牛乳

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!