9月7日子育てひろば

 今日は生憎の雨模様でしたが、お友だちは元気に遊びに来てくれました。

井形ブロック・カップのくまさん・引き車等だ遊びました。引き車を引っ張って歩く姿はお散歩に出掛けているみたいで可愛かったです。

 

今日のメインは絵本の読み聞かせでした。保育園のお友だちが大好きな「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」のだるまさんシリーズと、十五夜が近いとのことで、「おつきさまこんばんは」を読みました。ママの膝に座ってみんなにこにこ笑顔で見てくれました。

 

その後は1歳児のいちご組(ケーキグループ)のお友だちと一緒に新聞紙プールをして遊びました。

お家ではなかなか経験できない遊びだったと思います。仲良くプールの中に入って新聞紙をビリビリ切って楽しんでいました。

 

最後は園長先生の「十五夜おつきさん」「うさぎうさぎ」のわらべ歌をゆっくり聴きました。

 

今日ご参加して頂いた皆様ありがとうございました。

次回もぜひお越しください。お待ちしています。

 

 

ブログ.jpg

 

 

IMG_8212[1].JPG

 

 

IMG_8215[1].JPG