4.5歳児・遠足~国立科学博物館~

秋晴れの気持ちの良い青空の下

4歳児たんぽぽ組、5歳児ひまわり組 

合同で遠足に行って来ました。

目指すは、上野の【国立科学博物館】

何日も前から「明日遠足?」とワクワク・そわそわ

 

小さいお友だちに「いってらっしゃーい」と

可愛いお見送りを受け元気に出発です

IMG_3712.JPG

 

バスからはスカイツリーも見えて

IMG_3764.JPG

「見て!スカイツリーだ」

「行った事あるよ」と楽しくおしゃべりしているうちに

あっと言う間に到着

 

まずは、記念に「はい、ポーズ」

IMG_0012.JPG

クジラの大きさにびっくり

 

「SLだよ」

「すごーい」

IMG_3807.JPG

到着早々大興奮

みんな大好きな動物たちや

IMG_0030.JPG

 

綺麗な蝶々など 

IMG_3885.JPG

見たいものが多すぎて

あっちを見たり、こっちを見たりの大忙し

 

中でも一番人気は

IMG_3851.JPG

大迫力の恐竜

みんな大興奮

 

嬉しさと

驚きと

楽しさで

帰りのバスでは

IMG_0106.JPG

夢の中のお友だちもたくさんいましたが

 

保育園に戻ると

お楽しみの

IMG_3989.JPG

お弁当タイム

 

特別にプールサイドで食べました

「見て見て」

「たこさんウインナーなんだ」

「おにぎり かわいいでしょ?」

サムネ.JPG

お家の方の愛情たっぷりのお弁当

どの子も今日一番の笑顔

 

「とっても楽しかった

先生、また明日も行こうね」

そんな声が聞こえてきた

楽しい 楽しい 遠足でした。