4歳児たんぽぽ組・裸足って気持ちいいね

園庭遊びの4歳児たんぽぽ組

今日は裸足で遊んでみよう。

でも、その前に小石や小枝を踏んだら痛いよね?

みんなで石拾いスタート

何でもゲームにして楽しんでしまう子ども達

誰が一番多く見つけられるかな?

「見てこんなにあったよ」「木(小枝)も痛いよね」

これで安心して遊べます。

 

子ども達が石拾いに夢中になっている間に

タライとバケツが登場

「冷たい」「気持ちいい」と大好評

IMG_9907.JPG

 

IMG_9913.JPG

砂場でも足を砂に埋めて感触を楽しんだり

IMG_9918.JPG

しっかりと土を蹴り走るスピードもいつもよりちょっと速くなったみたい。

IMG_9917.JPG

ザラザラした足の裏の感覚をたくさん味わいました。

IMG_9916.JPG