2月3日 ~節分会~

 

2月3日は節分会がありました。

いつものように保育園で過ごしていると・・・突然放送が聞こえ、鬼からのメッセージが!

「みんなの心の中にはどんな鬼がいるかな?悪い鬼をやっつけてくれ!どこかで見ているぞ~」

子ども達は鬼の声を聞くと、自分で作った三方と豆を持って、お部屋にいる鬼に向かって「鬼は~外!」。鬼退治をしようと思い切り豆を投げます!

IMG_0605[1].JPG

 

IMG_E5515[1].JPG

 

IMG_9281[1].JPG

 

IMG_5859.JPG

 

IMG_E3012[1].JPG

お部屋の入口には鬼が大嫌いな柊とイワシを飾り、「これで大丈夫!」と無事、鬼を退治する事が出来ました。

 

給食は節分献立でした。

メニューは、鬼ぼうやごはん・いわしの竜田揚げケチャップソース・カラフルサラダ・雷汁・みかんです。​​​​​​

IMG_E7259[1].JPG

 

おやつは、きなこプリンでした♪

IMG_7258[1].JPG

 

鬼の顔になっていて、可愛らしいですね♪

 

「おいしい♪」とモリモリ食べる子ども達でした!