2月28日 子育てひろば

今日は、可愛らしいお友だちが3名来てくれました。

ゆったりとした雰囲気の中、子育てひろばがスタート!

IMG_E7547[1].JPG

ペロンちゃんが挨拶に来てくれると大喜びの子どもたち。

ペロンちゃんを触ろうと近くに来てくれました。

 

ひなまつり制作にも興味津々。

お母さんと一緒に好きな色を指に付けて・・・・

 

IMG_7550[1].JPG

 

絵の具の感触を楽しみながら、ダイナミックにスタンプが出来ました!

目と口を付けたら、かわいいお雛様とお内裏様の完成です。

 

その後、いちご組のお友だちが挨拶に来てくれましたよ。

 

IMG_7557[1].JPG

 

一緒に「のはらのかくれんぼさん」のエプロンシアターを見ました。

♪もういいかい? まだだよ

 のーはらのかくれんぼさん♪

 

掛け声に合わせて動物が登場すると、ニコニコ笑顔になりました。

IMG_E7566[1].JPG

 

園長先生のカエルちゃんも登場!

お母さんやお友だちと一緒にわらべうた「石より鉄よりつよくなれ」を歌いながら楽しみました。

 

IMG_7574[1].JPG

また、遊びに来てくださいね。