5月10日 子育てひろば

「手作りおもちゃであそぼう」

 

ぽかぽかいいお天気の中、今年度初めての子育てひろばを開催しました。

保育園にあるおもちゃは手作りのものも沢山あります。

ペットボトルに小豆やお米を入れたマラカスやボタンをつなげるフエルトのおもちゃ。

発達に合わせてその時その時に合ったおもちゃを提供しています。

今日はひもを引っ張て遊ぶおもちゃを保護者の方と一緒に作ってみました。

IMG_8491[1].JPG

お母さんが一生懸命作ってくれている間、可愛いお客さんはお気に入りのおもちゃを見つけてニコニコ!途中でスペシャルゲストの5歳児ひまわり組のお友達が紙飛行機を飛ばしたり歌を歌ってくれたりしました。

IMG_8499[1].JPG

今日作ったおもちゃで沢山遊んでくれると嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。