クリスマス会

今日は葛西第二おひさま保育園のクリスマス会でした。

 

小さい乳児組のお友だちは

『おもちゃのチャチャチャ』のペープサートを

手づくりマラカスをフリフリしながら楽しみました。

 

IMG_3628.JPG

 

歌に合わせて身体を動かして楽しそうですね。

 

大きい幼児組のお友だちは

『赤鼻のトナカイ』の劇を楽しみました。

 

IMG_5187.JPG

 

大好きな先生たちがサンタやトナカイに

なって登場すると大歓声

 

お楽しみの後には

みんなでダンスTIME

 

IMG_1721.JPG

 

『クリスマスの歌が聞こえて来るよ』を踊り終わると…

 

IMG_5178.JPG

 

『みんな 大変~』

いつもは優しい園長先生が大慌てでやってきました。

手には

なんと、サンタさんからのお手紙が

 

IMG_5201.JPG

 

英語で書いてありますが

園長先生はすらすら翻訳して読んでくれます。

【ちょっと早いけどクリスマスプレゼントを持ってきたよ】

 

『やったー!!』

 

IMG_5209.JPG

 

お部屋に戻ると大きなプレゼント

みんな早速楽しみました。

 

サンタさんの手紙には

【サンタさんのお部屋の鏡からみんなの事を見守っていますよ】

って書いてあったね。

楽しく遊んでいるところをずっと見守っていて

貰おうね。