ハロウィン

今日はハロウィンパーティーを行いました。

カボチャ畑に水やりをしたり収穫したカボチャでジャックオランタンを作ったりして、子どもたちはこの日を心待ちにしていました。

 

そう、10月25日のブログに載っていた畑の正体はカボチャ畑でした!みんなが育てたカボチャを使って、ジャックオランタンを作ったのです。

各クラスの個性が溢れるランタンが事務所前に並び、子どもたちはとても嬉しそうに眺めたり匂いを嗅いだりしていました。

 

IMG_6042.JPG

 

ピン・ポン・パン・ポンと放送が鳴り、カボチャのパンプくんから「仮装をして、みんなで作ったジャックオランタンを持って、パーティーに来てね!」とパーティーへのお誘いがきました。“待ってました~!”とばかりにホールに集まってきた子どもたち。まず初めに幼児クラスのみんなでダンスを踊りました。

IMG_5856[2].JPG

 

ダンスのあとは、いちご組さんとりんご組さんも来てみんなで衣装のお披露目会をしました。

いちご組はジャックオランタン、りんご組はいちごのケーキ、ちゅうりっぷ組はガイコツ、たんぽぽ組は恐竜、ひまわり組はマリオのキャラクターに変身し、とっても賑やかなパーティーです。

 

IMG_5894.JPG

 

自分たちが作った衣装やジャックオランタンを発表しています。

 

衣装とジャックオランタンのお披露目会をしたあとは、いちご組とりんご組のお友だちもハロウィンのダンスを踊りました。

 

IMG_5926[1].JPG

 

ダンスでは、“お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!”というフレーズに合わせてみんなで「ワアー!!」とオバケの真似っこ。いつもと違う雰囲気に緊張していたお友だちも、音楽に合わせて踊っているうちに笑顔が出てきました。

 

IMG_6026.JPG

 

パーティーを終えると事務所の前に魔女がいてみんなでビックリ!

「トリックオアトリート!」と魔法の言葉を唱えてお菓子をもらいました。お部屋に戻ると、これまたお菓子が届いていてみんなでパクリ。「美味しいね」「もっと貰いたいな」と、オバケなんてもうへっちゃら!?な様子の子どもたちでした。