8月10日 『子育てひろば』

今日は、かわいいお客様が遊びに来てくれました!

「子育てひろば」の楽しい様子を紹介したいと思います。

 

初めに、リズム講師のちえ先生と一緒にふれあい遊びをしました。

お母さんのお膝の上に座って、「一本橋こちょこちょ」を行うと、ケラケラ笑ってくすぐったそうにしていました。

「一本橋こちょこちょ」をする前に、いきなり行うのではなく、「こちょこちょしてもいい?」と聞くのがポイントですよ!ぜひ、お家で遊ぶ際にお子さんに聞いてからやってみてくださいね。

他にも、「パンダさん」や「オットセイ」など動物に変身してリズム遊びを楽しみました。

 

IMG_4960.JPG

 

室内には、「ボールプール」や「バルーンマット」、「水風船」など全身で感触が楽しめる遊びを用意しました。

投げたり、跳ねたり、掴んだり、、、たくさん体を動かして楽しんでいました。

 

IMG_4972.jpg

 

IMG_4970.JPG

 

最後に、4歳クラスたんぽぽ組さんのお兄さんお姉さんが来てくれて、「お手玉ヨーヨー」と「コマ」を披露してくれました。

「私もやりたい!」と前に近づいて手を伸ばしているお友達もいました。

たんぽぽ組さんもニコニコ笑顔で嬉しそうに披露していましたよ。

 

IMG_4993.jpg

 

IMG_5002.jpg

 

かわいいお客様が来てくれて、ほっこりした気持ちになりました。

次回は、夏の遊びを楽しみたいと考えています。

また、遊びに来てくださいね。お待ちしています!