7月26日 子育てひろば

今日は、子育てひろばがありました。小さなお友達が保育園に遊びに来てくれましたよ。

魚釣りと予定していたのですが、雨だったので体を動かしたいなと思いマットやトンネルを使い体を動かした遊びを楽しみました。

IMG_4913.JPG

小さなお山を作ったマットの上を登ってみたりトンネルの中をにこにこ笑顔で潜ってみたりと好きな場所で、お母さんと一緒に楽しんでいました。

保育園のお友達も好きな「ピョンタくんのエプロンシアター」では、ウサギのピョンタくんが登場すると、じーっと見ていました。

IMG_4917.JPG

最後は、年長さんのひまわり組さんが「かき氷」「ミックスジュース」の手遊びを披露してくれました。

IMG_4926.JPG

IMG_4934.JPG

また、保育園に遊びに来てくださいね。