6月28日【子育てひろば】を行いました。

今回の子育てひろばは

【パネルシアターを見よう】でした。

 

でも、その前に

『ととけっこう』や『いっぽんばしこちょこちょ』の

わらべ歌やふれあい遊びでリラックス

ブログ1.JPG

大好きなお母さんに『ぎゅっ』としてもらったり

『こちょこちょ』をしてもらって嬉しそうなお顔

 

ブログ3.JPG

ちょっと雰囲気に慣れてくれたかな?

 

ブログ2.JPG

玩具で遊んだり

こんな高いお山も元気に挑戦

『お母さん見てて』と言っているみたい

 

おひさま保育園では実習生もたくさん受け入れています。

今日は実習生も一緒に参加してくれました。

ちょっぴり緊張してしまう実習ですが

みんなの可愛い姿に自然と笑顔がこぼれます。

 

たくさん遊んだ後は、お待ちかねパネルシアターの時間

2歳児りんご組のお兄さん、お姉さんも「入れて~」と

遊びに来てくれましたよ。

 

ブログ4.JPG

 

手遊びやうた遊び

パネルシアターにはたくさんの動物の親子が登場

次々と登場するお友だちを良く見て楽しんでくれていました。

 

これからも、みんなに楽しんでもらえる遊びを用意して待っています

また遊びに来てね。

 

お暑い中ご参加いただき

ありがとうございました。