【子育てひろば】を行いました。

今日は本年度初の【子育てひろば】を行いました。

コロナ禍で中止を余儀なくされたり、リモートでの開催でしたが

久しぶりに直接来園頂き、子どもも大人も対面にて交流を深める事ができました。

ふれあい遊びやカラートンネル等でたっぷり身体を動かしたり

IMG_9438.jpg

ドリンク容器で玩具を作ったり

パンダさん玉入れ等も楽しみましたよ。

IMG_9466.JPG

そして葛西第二おひさま保育園を代表して

4歳児たんぽぽ組が『しあわせなら手をたたこう~たんぽぽ組バージョン~』

の歌と手遊びのプレゼント

IMG_9443.JPG

緊張気味な様子の子ども達でしたが、終わると

「喜んでくれたかな?」「笑ってたね」と安心したような笑顔の

お兄さんお姉さんでした。

小さいお友だち、また遊びに来てね。

まってるよ。