ひまわりを送る会

こんにちは。たんぽぽ組です。


今日はひまわりを送る会を行いました。(一回目は7日に行いました)


1歳いちご組・2歳りんご組→共同製作したペン立て


3歳ちゅうりっぷ組→写真立て


4歳たんぽぽ組→マグネット


の、3つに加えてたんぽぽ組オリジナル花瓶に、


・手作りの顔写真付きひまわりの花


・折り紙で折ったチューリップ


・「ありがとう」の文字を書いたちょうちょ


を、セットしてサプライズプレゼントしました。


IMG_3622[1].JPG


コロナウイルス感染予防の観点から、ホールにて直接ひまわり組にプレゼントを渡す事や歌を贈る事は出来ませんでしたが、園庭から嬉しそうにしているひまわり組の姿を見てたんぽぽ組の子どもたちも大喜び。「喜んでくれてよかったね」と話していました。


IMG_3635[1].JPG


IMG_3630[1].JPG


IMG_3634[1].JPG


IMG_3633[1].JPG


IMG_3779[1].JPG


IMG_3780[1].JPG


IMG_3778[1].JPG


また、プレゼントのほかに、各クラスからのありがとうの気持ちを込めたビデオレターを贈りました。


各クラスの可愛い、そして素敵なビデオレターをとても楽しそうに見ていたひまわり組。知っているお友だちの名前を呼んだり、手を振ったりと盛り上がっていました。



ひまわりを送る会が終了した後、ひまわり組から「ありがとう」と言葉をもらい、嬉し恥ずかしなたんぽぽ組です。


IMG_3637[1].JPG



お当番を教えてもらうのをすごく楽しみにしているようです。


ひまわり組さん、ありがとう!すてきな小学生になってね。