鬼を作ってみよう!②

静かな朝が始まりました。


今日も子どもたちは、体調の報告、手洗いから生活がはじまっています。



さて、3日目の節分の準備、いよいよ最後となりました。



お友達へ


三方や鬼は折ってみたかな?


今日は別の鬼のお顔と身体を作ってみよう!


鬼のパンツはハサミで切って作ってね。



IMG_E3471[1].JPG



IMG_E3470[1].JPG




おうちの方と、おりがみではなくても、包装紙やチラシを使って折るのもいいですね!


ぜひ作ってみてくださいね



そして、大切なのは手洗い。


「手や指についている付着しているウイルスの数は、流水による15秒の手洗いだけで1/100に、石けんやハンドソープで10秒もみあらいし、流水で15秒すすぐと1万分の1に減らせます。」との厚生労働省特設ページの解説にありました。


換気もよくして過ごしましょう!!