鬼を作ってみよう!

保育園は今日も寒くて静かです。



昨日に引き続き2月の節分 豆まきの準備です。コロナのウイルスをみんなでやっつけましょう!



昨日は、三方はつくれましたか?


今日はなんと、鬼です。


ウイルスや心の鬼に加えて、かわいい鬼もいるんですね。



IMG_E3468[1].JPGIMG_E3469[1].JPG







おうちの方と、おりがみではなくても、包装紙やチラシを使って折るのもいいですね!


ぜひ作ってみてくださいね



手洗いは丁寧にやっていますか?


「手や指についている付着しているウイルスの数は、流水による15秒の手洗いだけで1/100に、石けんやハンドソープで10秒もみあらいし、流水で15秒すすぐと1万分の1に減らせます。」との厚生労働省特設ページの解説にありました。



対角線に窓を開けて、換気もよくして過ごしましょう!!