三方を作ろう!

今日は静かで寒い一日でした。



2月の節分 豆まきに向けて準備です。コロナのウイルスをみんなでやっつけましょう!



まずは、三方つくりから



IMG_E3466[1].JPGIMG_E3467[1].JPG






おうちの方と、おりがみではなくても、包装紙やチラシを使って折るのもいいですね!


ぜひ作ってみてくださいね



そして、まずは手洗い。


「手や指についている付着しているウイルスの数は、流水による15秒の手洗いだけで1/100に、石けんやハンドソープで10秒もみあらいし、流水で15秒すすぐと1万分の1に減らせます。」との厚生労働省特設ページの解説にありました。


換気もよくして過ごしましょう!!