すいか割り2

すいか割りの続きです!

毎日、事務所の前を通る時やお迎えの時にお家の方と一緒に魔法のお水をたくさんかけてくれたので、大きいすいかが5つも出来ました!!!

 

すいか姫から「すいかに魔法をかけたよ。割ってみてね」と放送が流れると・・・

IMG_1516.JPG

 

子どもたちのわくわく、ドキドキ気分は高まります。

保育士やお友達の声を頼りにすいか割りに挑戦する子どもたち。

IMG_7472.JPG

お友達が挑戦している時は「がんばれー」「もっと前!!」と応援しています。

 

目隠しをして、特製の棒を持ち

いざ!!!すいかに向かって1歩2歩3歩…

 

すいかめがけて「えい!!!」


IMG_7930.JPG

パッカーン!!

 

見事に割れて、真っ赤なすいかが見えた瞬間「わぁー!」と大きな歓声と拍手がわきました。

IMG_8868.JPG

 

すいか姫の魔法で、割ったすいかからさらにミニスイカが出てきましたー!!!

1つづつ手に取りにっこり笑顔に!

IMG_3060.JPG

また、来年もすいか割り楽しもうね。