12月20日 子育てひろば(クリスマス会)

 

こんにちは。もうすぐクリスマスですね。

今日は保育園のクリスマス会の日でした。

子育てひろばに遊びに来てくれた8家庭のお友だちも一緒に参加しました。

 

 

まずはじめにクリスマスのペープサート「おもちゃのチャチャチャ」のお歌に合わせてマラカスを

フリフリ~音が出るってたのしいな~!どの子も気に入ってくれたようで沢山フリフリ!

マラカスはプレゼントです。やったー!!

 

IMG_6587[1].JPG

一歳児いちご組のお友だちと一緒に手を繋いで「クリスマスの歌が聞えてくるよ」の

ダンスも踊りました。

IMG_6589[1].JPG

みかんのお部屋に移動してからは・・・

年長クラスひまわり組のお友だちが遊びに来てくれました。

わらべうた 「ととけっこう」「おふねはぎっちらこ」触れ合い遊びを教えてくれました。

お姉さん、お兄さんと一緒に滑り台をしたり、玩具で遊んだりと楽しい時間はあっという間。

 

IMG_6599[1].JPG

お帰りの時間には園長先生と「さよなら あんころもち またきなこ~」とさようならのわらべ歌を。

するとサンタのぬいぐるみからシールのプレゼントが!今日はプレゼントが2つも!

嬉しい!楽しい!クリスマスの時期限定の子育てひろばでした。

 

次回の子育てひろばは1月10日(火)10:00~「お正月あそびをたのしもう」です。

ご予約お待ちしています。